令和2年度 児童の様子

2020年11月の記事一覧

全校キャンプ1日目!!

 11月13日(金)、子どもたちが楽しみにしていた全校キャンプが行われました。検温、換気、消毒、暖房、熱湯消毒・・・さまざまなコロナ対策をしながらの活動になりましたが、生活班の6年生を中心に、一人ひとりが自分の役割を果たし、とても美味しいカレーができあがりました。片付けにとても苦労しましたが、みんなで力を合わせてやり遂げました。そして、その後は夜店集会。クラスの友達とアイデアを出し合い、力を合わせてつくり上げた夜店にはたくさんのお客さんが来てくださいました。夜食にバナナを食べ、子どもたちはそれぞれの教室に分かれて寝ました。どこからともなく子守歌も聞こえてきて・・・子どもたちはどんな夢を見ているのでしょうか。楽しい米田小学校の全校キャンプ1日目が無事に終わりました。

0

今週末は全校キャンプ!!

 11月13日(金)、14日(土)は子どもたちが楽しみにしている全校キャンプです。今日の朝会では、各生活班で、めあて、自分が頑張りたいこと、当日の持ち物等を確認しました。5月に実施予定だった全校キャンプ。コロナの影響で延期にしていましたが、さまざまな対策をしながら実施することになりました。子どもたちが全校キャンプを通して友達からたくさんのことを学び、またひとまわり大きく成長することを願っています。

0

はみがきウイーク!!

 11月6日(金)~11月12日(木)は、はみがきウイークです。給食後に歯磨きができたら、チェック表に〇をつけます。1週間頑張ったクラスには、保健委員会から表彰があります。初日には、保健委員会の子どもたちが各クラスへ行き、正しい歯磨きのしかたを伝えました。これを機会に、歯磨きのしかたを意識し、虫歯のないきれいな歯にしたいですね。

0