令和3年度以前

2021年4月の記事一覧

自転車教室

 1年生も入学してきてから約2週間経ちました。自転車を運転する姿もずいぶんと中学生らしくなってきました。
 そんな1年生を対象にして4月22日に自転車教室を行いました。加東警察や加東市役所、交通安全協会からも指導のために来ていただきました。警察の方からの講話の後に、シミュレーターを使って運転の仕方のポイントを学習しました。
 教室の後には、自転車に装着する反射板を1台1台に付けていただきました。今後も事故のないように、安全に乗ってもらいたいものです。

令和3年度入学式

 4月8日(木)、春らしい暖かい天候の中で、入学式を行うことができました。
 117名の新入生が伝統ある滝野中学校に入学してきました。
 全員、休んだり遅刻したりせずに登校してきました。入学式には凜々しい姿で臨むことができました。素晴らしい新入生です。

 

令和3年度がスタートしました

 4月7日(水)、滝野中学校の令和3年度がスタートしました。
 最初は離任式があり、離任される先生とのお別れの式を行いました。
 その後は、新しく来られた先生の着任式を行いました。
 本年度は大きな異動があり、たくさんの新しい先生を迎えました。
 気持ちを新たに、「チーム滝野」で頑張っていきます。

 3つ目の式として、1学期の始業式を行いました。進級した2年生と3年生だけの式でしたが、生徒たちは新年度を迎え、いい意味での緊張感を持って式に臨めていました。
 明日は、117名の新入生を迎えます。