令和3年度以前

2020年12月の記事一覧

2学期終業式

 12月23日(水)に2学期が終わりました。今年はコロナの影響で夏休みがほとんどなく、1学期と2学期が一緒になったような長い2学期でした。6月1日から学校が再開し、135日間登校日がありました。ほぼ昨年度の登校日(144日間)に追いつきました。授業時数だけなら、行事を中止したり、縮小したりしているので、昨年度より増加しています。本当に生徒達はよく頑張りました!
 終業式では、学年代表の生徒が反省を発表しました。「気持ちの切り替えが上手にできた」「スキー教室を頑張りたい」「3年生に向けて当たり前のことを当たり前にできるようにしたい」「体育大会が最高の思い出になった」など、2学期の総括をしていました。
 また、生徒集会では、令和3年度生徒会の中央役員の発表がありました。3学期から、現生徒会との引継ぎをしながら活動が始まります。令和3年度も楽しみです。

生徒会選挙

 12月4日(金)に、令和3年度の生徒会役員を決めるための生徒会選挙がありました。
 1年生からは8名、2年生からは11名の生徒が立候補しました。「あいさつ運動を行う」「意見箱を設置する」「他校との交流をする」「球技大会を行う」など、それぞれが公約を発表しました。
 選挙の結果、1年生から2名、2年生から5名の生徒が中央役員に当選しました。