令和4年度 児童生徒の様子

2022年9月の記事一覧

令和4年度秋季運動会!!!

 9月17日(土)に運動会がありました。台風の影響で実施できるか不安でしたが、無事行うことができました。子どもたちの思いが通じたようです☆

 強風による砂ぼこりや音響のハプニングにも見舞われましたが、最後まであきらめず挑むことができました。それぞれが練習の成果を発揮することができました。

 低学年のかわいらしいダンス。手拍子の中、かわいらしいビーンズのダンスが観客を笑顔にしました。高学年のフラッグでは、予行ではなかったサプライズもあり、会場中が沸き上がりました。それぞれの演技が保護者・教員を感動させることができた素敵なものとなりました☆

 応援合戦では、赤白ともに、全力でエールを送りあえました。声、動作から感動をお送りすることができたのではないでしょうか。

 

 

 福田っ子!最後まで挑み続け、感動をありがとう☆

 

 

0

運動会予行

 9月14日(水)に運動会の予行演習がありました。  

 低学年、高学年それぞれの表現を見合いっこしました。低学年のかわいらしいダンスや高学年のかっこいいフラッグにそれぞれ手拍子をとりながら見ることができました。見てもらうことで、本番への気持ちも作ることができたようです。

 表現や応援合戦、入退場などを終えて、運動会への気持ちがグン!!!と高まったように感じます☆運動会当日を楽しみにしていてください!!!

 

0

夏休み力作展

 9月7日・8日に夏休み力作展がありました。夏休みに一生懸命作った工作や自由研究を展示しました。

 友だちやお家の人に見てもらうことができました。

0

運動会練習開始!!

 9月5日(月)運動会の練習が始まりました。1時間目は全校練習で入場行進・開会式・ラジオ体操をしました。運動会へのめあてなどを共通理解し、一生懸命取り組んでいました。低学年・高学年に分かれて、表現の練習も始まりました。低学年は、元気いっぱいかわいく楽しんで踊っていました。高学年は、楽しみながらも、かっこよさを出すために熱心に取り組んでいました。これからの練習で、もっともっと、それぞれの良さが表現されていくと思います。

 がんばろう!福田っ子☆

 

0

2学期始業式

 9月1日(木)に2学期始業式がありました。リモートでの始業式となりましたが、各学年の代表児童がしっかりと抱負を述べることができました。「2学期は返事をがんばりたい」「2学期の行事をがんばりたい」「力を1つにがんばりたい」それぞれの思い・力を発揮してやり遂げてほしいと思います。

 

0