令和3年度 児童生徒の様子

2021年12月の記事一覧

2学期終業式

 12月23日(木)に終業式がありました。各学級の代表児童が2学期がんばったことを述べました。2学期はたくさんの行事があり、がんばったことや悔しかったこと、これまで苦手だったことができるようになったことや好きになったことなどいろいろあったようです。3学期に向けての抱負もしっかりと述べることができ、冬休みも宿題・お手伝いをがんばってくれることでしょう☆

0

お礼の会

 12月22日(火)に5年生が田植えと稲刈りでお世話になったお二人をお招きし、お礼の会を開きました。たくさんの野菜を使ってカレーライスを作りました。また冬至ということで、かぼちゃもいれました。心もお腹も満たされるいい会になりました。

 

0

藍染体験

 12月21日(火)5年生の自然学校5日目!!!藍染体験をしました。自然学校のリーダーさんと一緒に、Tシャツや自分が染めたい物を持ってきてきれいに染めました。乾かす間も体育館で遊び、とても楽しい活動になったようです。

0

ふれあいフェスタ

 12月16日(木)ふれあいフェスタがありました。2校時は1・2年生と5・6年生の後半、3校時は3・4年生と5・6年生の前半の児童が楽しく活動しました。6年生が計画を立て、5・6年生で協力して6つのお店を運営してくれたおかげで、子どもも大人も…みんなが楽しめる活動になりました。

 

0

マラソン大会

 12月15日(水)とても良い天候の中、マラソン大会を実施しました。それぞれが目標を掲げ、それを目指して一生懸命走り切りました。走る姿がとても格好良かったです。さすが福田っ子☆応援する姿も素晴らしかったです。

 

 

0