令和3年度 児童生徒の様子

2021年9月の記事一覧

秋季運動会

 9月19日(日)秋季運動会がありました。

 1日延期となりましたが、秋晴れの中、一生懸命頑張ることができました。

 

【一生懸命走る姿】【低学年のかわいいダンス】【高学年の感動させるフラッグ・リズムジャンプ】【心をそろえた応援合戦】【誰もが力を合わせた競争種目】

 

 最後まで諦めずやり抜く子どもたちの姿を見ることができました。今日まで、限られた練習期間の中で、子どもたちはがんばりました◎

 

 

0

運動会予行演習

 9月15日(水)に運動会の予行演習がありました。低学年のかわいらしいダンス、高学年のリズムダンスやフラッグのかっこよさを見せ合うことができました。また、児童会種目や閉会式の入場の仕方、徒競走の流れなどを確認することができ、運動会に向けて、気持ちをつくることができたように思います。天候が心配されますが、残りの練習期間、それぞれの思いを1つにがんばります★

0

2学期始業式

 9月1日(水)いよいよ2学期が始まりました。子どもたちは、たくさんの夏休みの宿題や思い出を抱えて、元気よく登校しました。

 始業式では、各学年の代表児童が2学期の抱負を述べました。行事がたくさんある2学期なので、運動会や音楽会、苦手な学習などがんばることもたくさんあるようです。特に6年生の代表児童は、「修学旅行は一生の思い出になる」と家族から聞き、「自分も一生の思い出にできるように頑張りたい。そのためにも、マスクの着用や手洗い、消毒をがんばります。」と述べました。さすが6年生!その言葉で、学校全体が再度、コロナウイルス感染症対策について意識することができたように思います。

 

 

0