令和5年度 児童生徒の様子

令和5年度 児童生徒の様子

初めての給食

 4月18日(火)から1年生の給食がはじまりました。給食当番の子たちは初めての当番活動にドキドキしながら、大きな食缶などを一生懸命に運びました。落とさないようにていねいに配膳し、「いただきます。」ができました。楽しみだった給食の時間、「おいしい♪」と口いっぱいに頬張っていました。

 これからの給食も、好き嫌いせず、いっぱい食べられるといいね!

0

学校オープン

 4月15日(土)に学校オープンがありました。今年度最初の参観ということもあり、子ども達はドキドキしている様子がうかがえましたが、1つ学年が上がり、一生懸命学習に取り組む様子を見てもらうことができたようです。

 また学級懇談会、PTA総会、引き渡し訓練も行われました。

0

交通安全教室

 4月13日(木)に交通安全教室がありました。1・2年生は歩行訓練、3~6年生は自転車乗車訓練を行いました。歩行や自転車の乗り方を再確認することができました。

0

令和5年度 入学式

 4月10日(月)にかわいらしい1年生が入学してきました。ぽかぽかのすてきな日に福田っ子になりました。最初はドキドキ緊張している様子でしたが、式では、元気よく「はい」「ありがとうございました」と返事をすることができました。元気いっぱいの1年生が入学し、福田っ子は今日から113人で頑張ります☆

0

令和5年度スタート!

  4月7日(金)に離任式・着任式・始業式がありました。

 離任式では、7人の先生とお別れをしました。離任される先生の最後の話を聞き、そのあと、手紙を渡す児童・花束を渡す児童…それぞれの代表の児童が先生方に感謝の気持ちを伝えました。

   

  着任式では、新しい5人の先生の紹介がありました。それぞれの先生の個性豊かな自己紹介を聞き、福田っ子はワクワクどきどきしている様子でした。

  始業式では、学年代表児童が、がんばることを述べました。自分の目標、学級の目標、下級生のためにがんばりたいことが述べられました。1つ学年が上がり、新年度から成長した姿を見ることができました。

  担任発表では、どの先生が担任になるのかと、とてもドキドキしている様子でした。予想の先生になったかな?そして今日、初めて新しい担任の先生と新しい気持ちで、学級活動をしました。今年度も元気いっぱい頑張る福田っ子で、過ごしてくれることでしょう☆

0