H30 児童生徒の様子

H30 児童生徒の様子

学校オープン

10月31日(水) 学校オープン
 今年度2回目の学校オープンがありました。各学年それぞれが1学期より成長した姿を見せることができました。
 芸術鑑賞会では、ティンカーベルさんが子どもたちとふれあいながら、演奏してくださり、ベルの魅力に触れることができた1時間となりました。

修学旅行

10月14・15日 修学旅行
 待ちに待った1泊2日の修学旅行に行ってきました。
奈良公園では、鹿に怯える友だちを守る子もいれば、鹿せんべいをあげることを楽しんでいる子もいました。
 旅館では、「おいしいご飯をありがとうございました」とごちそうさまの挨拶の時にアドリブで言えてしまうほどのおいしいご飯が用意されていました。そして友だちといろいろな話をし、加古先生の怖い話に悲鳴をあげ、旅館での1夜を楽しみました☆
 映画村では、お化け屋敷やトリックアートなどのアトラクションを楽しみました。
 1泊2日という短い間でしたが、誰一人として、時間に遅れることなく、ルールを守り過ごし、気持ちよく帰路につくことができました。そして何よりも、奈良・京都の文化や歴史に触れる中で、友だちを思う気持ちや見送ってくれた家族を思うことができた修学旅行となりました!

秋季運動会

9月22日 秋季運動会
天気の心配もありましたが、無事に運動会を行うことができました。
今年初の応援合戦では、お互いエールを送り合いました。
赤・白ブロック、接戦の末、赤が勝利をつかみました!
しかし両ブロックともに、最後まであきらめず取り組むことができ、素晴らしい運動会になりました。

夏休み力作展

9月5日~7日 夏休み力作展
図画工作・自由研究を校内展示しまいした。
工作では、かわいらしい作品やかっこいい作品、大人顔負けの作品が出展され、
自由研究では、時間と労力を費やし、上手にまとめられていました。
夏休みの思い出を感じられる作品ばかりでした★

2学期始業式

9月3日(月) 始業式
元気に登校してきました。
2学期の意気込みは力強いものばかりでした!