学校からのお知らせ

2020年5月の記事一覧

今日の南小(4)

 

 たきのみなみ小学校のみなさんへ

 

 みなさん、ひさしぶりの学校はどうでしたか。

 先生たちは、みなさんとであうことができて、本当にうれしかったです。

 学校について、まずかわっていたことがありましたね。

一れつにならんで、ひとりずつけんこうチェックなどをしてから、きょうしつに

行きましたね。

 きょうしつでも、手あらいのこと、トイレのこと、いろいろなことを

たんにんの先生からききましたね。これからの学校せいかつは、これまでとは

ちがったことがふえます。それは、ひとりひとりのたいせつなけんこうのためですからね。

 らいしゅうの27日と28日に、またであえることをたのしみにしています。げんきに

すごしてくださいね。

 

みなさんのこころとからだのけんこうのためにつづけよう!

〇はやね・はやおきをつづけよう。

〇なわとびやたいそうなど、うんどうをつづけよう。

〇まいにち、がくしゅうにとりくもう。

 

 

今日の南小(3)

 たきのみなみ小学校のみなさんへ

 

 みなさん、げんきにすごしていますか。

 きょうも、先生たちでみなさんのお家にしゅくだいなどをとどけました。

がんばってとりくんでくださいね。

 先生たちは、がっこうにもどってきてから、サツマイモのなえを

うえました。たくさんたくさんとれることをねがいながら。

 はやねはやおきなど、いつもとおなじことをつづけながら、

これからもすごしてくださいね。

今日の南小(2)

 

 

 

 

 たきのみなみ小学校のみなさんへ 

 

 みなさん、こころもからだもげんきにすごしていますか。 

 8日に、先生たちでみなさんのお家にしゅくだいなどをとどけました。

そのときに、手をふってくれた人のことや「はやく学校に行きたい。」と

言っていた人のことなどを、ある先生がとてもうれしそうに話してくれました。

 みなさんとの学校せいかつがほんとうにまちどおしいです。

 また、おなじ日に、先生たちで、サツマイモのなえをうえるためにマルチはりを

しました。それまでに、ちいきの人たちが、うねづくりやくさかりなどを

してくださいました。ちいきの人たちの「みなみっ子のために」というあたたかい

きもちがほんとうにうれしくて、とてもありがたいです。

 ことしの秋も、たくさんとれるといいですね。大きなサツマイモを手にした

みなさんのえがおが、今からたのしみです。 

 それでは、まいにち、はやねはやおきをして、うんどうやべんきょうもして、

ごはんもしっかりたべて、すごしてくださいね。