学校からのお知らせ

2020年4月の記事一覧

かとう学びの伝の助チャンネルについて(4.28)

 ケーブルテレビで、「かとう学びの伝の助チャンネル」が放送されています。

コロナウィルス拡大防止ための臨時休業が長引く中、ケーブルテレビを通して、児童のみなさんに加東市内の小中学校の先生からのメッセージを伝えようと始まっています。

 本日、4月28日(火)は、福田小学校の先生方が出演されています。お家の方と一緒にご覧くださいね。

 9:00~ 4年生・5年生・6年生

19:00~ 1年生・2年生・3年生

 尚、ケーブルテレビが視聴できない場合は、加東市教育委員会よりDVDの貸し出しがあります。また、みなさんもリクエスト放送してくださいね。

 

 

学校よりの配布物について(4.15)

 昨日、緊急メール配信させていただいたとおり、17日登校日に配布予定であつたものを、本日4月15日(水)に配布させていただきます。

大変恐縮ではございますが、感染防止の観点から接触をさけるためにポストインをさせていただきます。

 また、新一年生に関しては、「家庭環境調査票」をお預かりしていないので、郵送させていただきます。

もし、今週中に郵便物が届かなかったり、配布物がたりなかったりした場合は、本校までお知らせください。

4月17日(金)登校日の中止について

福田小学校の児童・保護者・地域の皆様へ

加東市教育委員会より緊急メール配信や防災無線でありましたとおり、

兵庫県からの休業要請に従い、予定しておりました4月17日(金)の

登校日を中止いたします。

引き続き不要不急の外出は避け、自宅で過ごすようにご協力をお願いいたします。