学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症にかかる新学期の対応について

 本日、県が示した「県立学校の春季休業日明けの対応」(4月7日~19日を臨時休校とする)を受けて、加東市で協議した結果、本校では、次のような対応をとることになりましたので、お知らせします。

 

 1 4月8日(水)入学式について(在校生は休み)

 出席者は、新一年生児童、保護者、職員とし、参加者の規模を縮小して体育館で行います。

 在校生は、登校しません。 椅子の間隔をとる、ドアを開け、換気をする等の感染症拡大防止のための対策を講じながら実施します。入学式の受付は、9時00分より体育館で実施します。保護者の皆様は、受付で学級役員選挙の投票をしていただきます。その後、お子様を1年生の教室へ連れて行ってください。教室では、机上に置いてある教科書などの配布物を持って、そのまま体育館へお入りください。10時に開式予定です。配布物については、式終了後に1年生担任より体育館で説明しますので、式中は椅子の下に置いて下さい。式は約50分程度です。よろしくお願い致します。

 

 2 今後の登校日について(全校登校日)

 4月9日(木)午前中と17日(金)午前中が登校日になります。通常通りの時刻に通学班で登校させて下さい。なお、下校は、両日とも11時です。アフタースクールは利用することができます。利用されるご家庭は、お弁当を持たせてください。9日(木)朝は、1年生を含めての登校となります。集合場所には、各地区担当の教師が登校指導に参りますので、ご安心下さい。よろしくお願い致します。

                             滝野東小学校校長 神田 英昭