お知らせ

【3月22日 令和5年度修了式】

修了式を行いました。1・2年生の代表に修了証が授与され、校長先生からのお話を聞きました。その後、学年代表が3学期の振り返りを全校生の前で話しました。

式に参加している生徒の姿から、この1年間の成長が感じられました。

 

     

 

 

【R5年度 学校評価について】(R6.3.29更新)

 学校自己評価、保護者アンケート、学校関係者評価の結果を「教育目標・研究主題」に掲載しています。

 

【自殺予防についてのメッセージ】(R6.3.14更新)

厚生労働省によると、児童生徒の令和5年における自殺者数は 507 人(暫定値)と、昨年と同様に高い水準です。これまでの自殺者数の推移によれば、年度の変わり目や学校の長期休業明けにおいて自殺者数は増加する傾向にあります。

3月は「自殺対策強化月間」に定められています。下に文部科学大臣・厚生労働大臣・こども政策担当大臣の連名メッセージ及び児童生徒や学生等への文部科学大臣メッセージを掲載します。

自殺予防に係る児童生徒や学生等へのメッセージ(文部科学大臣メッセージ).pdf

自殺予防に係る児童生徒や学生等へのメッセージ(3大臣連名メッセージ).pdf

 

【ひょうごっ子SNS悩み相談】(R6.3.14更新)

生徒には、配付していますが「ひょうごっ子SNS悩み相談」のチラシを掲載します。

R5 SNS悩み相談.pdf

 

【インフルエンザ登校日報告書・インフルエンザ以外の登校日報告書】新しい様式を掲載しました(R6.2.20)

インフルエンザに罹った場合、学校復帰に際して医師による登校許可書は必要ありません。保護者が登校日報告書に記入の上、生徒を通じて学校復帰の日に提出ください。

新しい様式を、保護者ナビに掲載していますので、ご活用ください。

 

【登校報告書(新型コロナウイルス感染症)について】

 新型コロナウイルス感染症の登校報告書を保護者ナビに掲載しました。保護者が報告書に記入の上、生徒を通じて学校復帰の日に提出ください。

 

【一人一台パソコンの活用について】

一人一台のパソコンが整備されました。使うときの留意事項、家庭での接続の仕方です。

新たに動画も掲載しました。

パソコンを楽しく、便利に、安全に使うために.pdf

 【クロムブック用】Wi-Fiネットワーク名やパスワードの確認の仕方.pdf

【クロームブック用】Wi-Fi接続方法.pdf

動画① ネットワーク名とパスワード確認の仕方.mp4

動画② Wi-Fiの接続方法.mp4

  

 

 

 

 

 

新着