緊急のお知らせ

【三草小学校閉校記念式典】 開催日決定 

記念式典の開催日が社地域閉校代表者会議において決定しました。取り急ぎ下記の通りお知らせします。

   令和7年2月16日(日)午前中

 ・児童は登校日になり、式典及び記念イベント等に参加する予定で検討しています。

・ご来賓、保護者、地域の皆様の参加等につきましては、決定次第お知らせします。

【三草小学校閉校記念事業】 「ともに 未来へ」 

 これが、三草小学校閉校記念事業の基本コンセプトです。152年の歴史をふまえ、ともに未来につながる発展を目指して、令和6年度末、三草小の歴史に幕を下ろします。記念事業は、子ども、保護者、地域、卒業生等、全ての関係者の皆様とともに三草小に感謝する会にしたいです。記念式典は、三草小学校自身の卒業式のようなイメージで、派手にならず、全ての人の心に残るものを目指しています。

三草小だより 7月27日閉校事業.pdf

三草小だより 12月8日閉校事業.pdf

三草小だより 2月22日閉校事業.pdf

三草小だより 3月26日閉校事業.pdf

 リンクリスト追加しました

 https://i-mikusa.com/

 

 新型コロナウィルス感染症対応について(2023.5.8~)

〇出席停止期間 「発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで」 

   ・症状の軽快とは、解熱剤を使用せず解熱し、かつ、呼吸器症状が改善方向にあること。

   ・濃厚接触者の特定が行われないため、行動制限はなし。(出席停止にならない)

    同居家族等の体調不良や新型コロナウィルス感染症であっても、出席停止にならない。

 

【三草小だより】 「ともに 未来へ」(閉校記念事業)

        「三草小学校152年目もよろしくお願いします。」

【現存シリーズ Part2】画像は、三草小に現存するものです。どこにあるかご存じですか?

〇 屋根瓦2枚

      加東市立三草小学校

 

新着