児童生徒の様子

3月21日  卒業式「社学園の制服姿がかっこいい」 

  

   【 5年 児童 】

  卒業式の本番をおこないました。6年生は新しい社学園の制服を着ていました。いつもより真剣な表情で、かっこよかったです。6年生の呼びかけは、声がしっかり出ていて、聞きやすかったです。僕たちは、とくに姿勢がしっかりした態度で、式にのぞめました。在校生の呼びかけでも、今まで練習した中で1番よかったと思います。とてもよい卒業式をみんなでつくれたと思います。

 5年生は、式準備などの係の仕事が大変でした。けれど、働いた分いい卒業式をつくれたと思います。これから6年生になっても、最上級生として自分の役目をがんばって、卒業した6年生に負けないようにしたいです。4月からは、三草小学校の閉校の年です。ぼくたちが最後の卒業生になるので、これまで以上にがんばっていきたいです。

 ********************************************** 

  3月21日(木)卒業式を挙行しました。市議会議長はじめ、多くの来賓の方にもご参加いただきました。今年は、コロナ前のように三草っ子は1年生から全児童参加で、卒業の門出を祝いました。6学年が揃うことで、児童の成長をより一層実感させられました。みんなで、ともに祝う卒業式に感動しました。

 令和6年度は、三草小学校閉校の年となります。限りある日々を大切にするため、春休みはしっかり準備します。三草っ子の成長をともに見守り、ともに育めますよう、今後ともよろしくお願いします。

     加東市立三草小学校