令和2年度 児童の様子

令和2年度 児童の様子

令和2年度 修了式

 3月24日(水)、令和2年度の修了式が行われました。全校生を代表して5年生の児童が、修了証を受け取りました。今年度は、6月から学校が始まり、感染症対策をしながらの学校生活となりましたが、どの学年の子どもたちも日々の授業や行事でめきめき力をつけ、大きく成長しました。来年度が楽しみです。4月に元気に会いましょう!!

0

令和2年度 卒業証書授与式!!

 3月23日(火)、令和2年度卒業証書授与式が行われました。コロナ禍ではありましたが、感染症対策をしながら、在校生が見守る中で、卒業証書を授与することができました。卒業生も在校生も心を込めて歌を歌い、呼びかけをしました。米田小学校のよきリーダーとして全力で活躍してくれた12名の6年生、ありがとう!!そして、おめでとう!!

0

今年度最後の朝会!!

 3月22日(月)、今年度最後の朝会がありました。最後は教頭先生のお話でした。セイコーのコマーシャルに使われていた「一秒の言葉」という詩の紹介でした。一秒ほどの短い言葉が人を勇気づけたり優しい気持ちにしたりするものです。3月のわかば賞、ノート検定は全校生が合格しました。おみごと!!その後は、体育委員会から米田カップやサーキット検定の表彰がありました。今年度の米田カップの優勝は、1班でした。おめでとう!!サーキット検定は3級、2級、1級、マスターまでのコースがあり、全ての遊具の技をクリアすると、プロ、達人、スーパーマン、神様の称号がもらえます。今年度は6人の子が神様の称号をもらいました。おみごと!!その後、環境委員からひまわりの種のプレゼントの話、図書委員会からたくさん本を読んだ人の表彰、運営委員会から忘れ物ゼロの人の紹介がありました。最後に、今年度でお別れするALTのクリス先生に感謝の言葉とお花を贈りました。お世話になりました。有難うございました!!今年度最後の朝会は、盛りだくさんでした。

0

班長・副班長引き継ぎ式!!

 3月17日(水)の一斉下校前、班長・副班長の引き継ぎ式が行われました。6年生の班長の代表が、新班長・副班長・班員に安全に登下校するよう、メッセージを贈ってくれました。そして、5年生の代表が決意を述べ、この日から新班長・副班長に率いられて下校しました。6年生のみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとう!!新班長・副班長のみなさん、よろしくお願いします。頑張ってください!!新しい班になっても、安全に登下校しましょう。

0

卒業式 予行!!

 3月17日(水)、令和2年度卒業式の予行が行われました。コロナ禍ではありますが、米田小学校は全校生が卒業式に参加することに決めました。感染症対策に気を配りながら練習をしてきましたが、マスクを着用していても、思いが卒業生や在校生に伝わるように、しっかり声を出せました。6年生は卒業式まであと3日となりました。残り少ない小学校生活を、大切に過ごしてほしいです。卒業式は3月23日です。

 

0