児童生徒の様子

R3 児童生徒の様子

3月23日 修了式

修了式を行いました。1・2年生全員が体育館に入り、代表生徒が修了証を受け取り、校長先生の話を聞きました。「3学期をふり返って」の学年代表による話も立派でした。

校歌斉唱をしましたが、2学年以上で校歌の斉唱を行うのは1学期の始業式以来でした。

来年度は、コロナが収束し、全校生で校歌を歌えることを祈っています。

0

3月17日 2年生校外学習

2年生は大阪校外学習の代替行事として、ネスタリゾート神戸に行きました。

山道をバギーで走るワイルドバギーやニジマスつかみ、ワイヤーにつるされて鳥のように飛ぶ感覚を味わうスカイイーグルなど様々なアトラクションを楽しみました。

アトラクションの待ち時間が長いものもありましたが、時間のことを考えて計画を立て直し、柔軟に考えて班で行動ができていました。集合時刻に遅れる班もありませんでした。

楽しみながらも班別活動について学ぶことができた校外学習でした。

 

   

 

   

 

             

0

3月16日 第44回卒業証書授与式

暖かい日差しの中、第44回卒業証書授与式を行いました。

コロナ禍のため、在校生は代表者だけの参加、来賓もPTA総務委員さんだけ等規模を縮小して行いました。

卒業生の凜々しい姿、美しい歌声が印象的な素晴らしい卒業式でした。

卒業生の皆さん、保護者の皆様、本当におめでとうございます。今後のますますの活躍を祈っています。 

 

         

 

                

 

0

3月7日 3年生を送る会

6校時に「3年生を送る会」を行いました。新型コロナ感染症拡大防止のため、参加したのは3年生と1・2年生の代表でした。

3年間の思い出のスライドショーや異動した先生・部活動の後輩からのビデオメッセージを視聴しました。また、1・2年生代表からの3年生に向けたお祝いの言葉、3年生からのお礼の言葉を交わしました。

長かったようで、短かった3年間。あと、一週間で卒業式です。

    

 

    

 

0