学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

令和4年度 校内マラソン大会について

本日の校内マラソン大会は予定通り、実施します。

 

昨日の配布文書および緊急メール配信でもお知らせしましたが、11時頃から天候が悪くなることが予想されていますので、5,6年生を15分繰り上げてスタートに変更いたします。

なお、1~4年生は、事前に案内した通りのスタート時刻です。

 

【スタート時刻】

8:45 1年女子

8:55 1年男子

9:10 2年女子

9:20 2年男子

9:40 3年女子

9:44 3年男子

10:00 4年女子

10:04 4年男子

10:25 5年女子

10:30 5年男子

10:45 6年女子

10:50 6年男子

 

11時55分一斉下校です。

 

ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

夏季休業中における新型コロナ感染症対策の徹底について

夏季休業を安全・安心のもとに過ごし、元気に新学期を迎えることができるよう、下記のことについてご理解とご協力をお願いします。

(1)不要不急の外出を控えること、特に感染リスクの高い場所には行かないこと。.

(2)規則正しい生活と毎日の健康観察を行い、発熱等の風邪症状がある場合には外出しないこと。

(3)習い事や塾の行き帰り、友人と活動をともにする際には、熱中症に気をつけながら、マスク着用の徹底、感染リス

          クの高い飲食をしながらの会話をしないなど基本的な感染対策を徹底すること。

(4)家庭内においてワクチンに対する正しい情報について話し合う機会をもつとともに、感染に関して、不確かな情報

   に惑わされることなく、冷静に行動すること。感染された方がいらっしゃる場合は、本人やご家族などへの誹謗中 

   傷や不当な差別は絶対にしないこと。本人やご家族を思いやる気持ちで対応すること。

 

<知事メッセージ>

R3.08.10 「第5波急拡大!お盆・夏休みは自宅で!」.pdf

 



 

社小学校からのお知らせ(5月22日、26日分)

 

1 登校日のお知らせ 

 加東市教育委員会から緊急メール配信がありましたように、来週から登校日が設けられることになりました。そこで、社小学校では、3密を避けるために、地区を考慮しながら以下のようにAグループ、Bグループに分けて分散登校をします。地区と通学班が違っておりわかりにくい場合は、学校までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 (1) 登校日時   Aグループ  5月20日(水)  5月27日(水) 

            Bグループ  5月21日(木)  5月28日(木) 

           *通常通りの集団登校で、下校時刻は11時15分です。
           *交通に気をつけて登校してください。
 (2) グループ分けについて

   <Aグループ>

    社1区、社2区、社3区、社5区、千鳥が丘、1区4丁目、藤田南、山国、野村、貝原、梶原、梶原西、

    梶原団地、喜田

   <Bグループ>

    社4区、状が池、ひろのが丘、嬉野団地、嬉野、新山国、出水、田中、松尾、窪田、鳥居、西垂水、家原、

    上中、上中団地

(3) 登下校の注意事項と連絡

    ・マスクをつけて、地区ごとに1列で並んで登校してください。(前後の間隔を少しあけてください。)

    ・昇降口では3密状態にならないように、先生の指示に従って時間差で入るようにします。

    ・地区担当が各地区の集合場所まで行き指導します。(

(4) 持ち物について(全校生共通)

  ○けんこうチェックカード ○マスク  ○ マスクを入れる袋 ○ハンカチ ○水筒 ○筆記用具 ○連絡帳

  ○連絡袋

 

 2 「伝チャンDVD」の貸し出しについて

 加東市教育委員会から「伝チャンDVD」が届きました。ケーブルテレビが視聴できない方で、今回の貸し出しに申し込みをされた方が対象です。 5月19日(火)までに、学校へDVDを取りにきてください。見終わりましたら、5月29日(金)までに学校へ返却してください。

 取りに来られる際は、8:00~18:00の時間帯でお願いします。

 また、ケーブルテレビが視聴できる方で、今回申し込みをされた方は、お電話で確認をさせていただきます。6月から始まる第2回目の貸し出しまでお待ちください。 

 

3 社小学校ホームページで学習動画を配信します!  → 予定通り毎週行います。

  5月11日(月)から、1週間に1度のペースで、各学年の学習動画を配信します。ログインのIDとパスワード

   は、前回と同じです。

  25日(月)、第3回目の学習動画(1年生~6年生)を配信しました。子どもたちが楽しんで視聴してくれると 

 うれしいです。IDとパスワードの取り扱いについては、くれぐれもご注意ください。アクセスが集中して動画再生で

 きない場合は、

 しばらく時間をあけてアクセスし直してください。学校再開に向けて、子どもたちがスムーズに学習が行えるように

 していきたいと思います。

 

4 中止になった行事のお知らせ

  5月15日(水)PTA運営委員会

  5月18日(土)草窓作業

  6月10日(水)第1回学校オープン、共育講演会

  6月13日(土)PTAリサイクル 

  7月30日(木)水泳交歓会 (水泳教室も中止です。)

 

5 夏期休業日のお知らせ

   8月 8日(土)~8月16日(日)

   8月29日(土)~8月31日(月)

   1学期終業式  8月28日(金)

   2学期始業式  9月 1日(火)