児童生徒の様子

児童生徒の様子

東条の匠

地域の将来を担う生徒たちが、地域の産業や職業について学ぶ機会として、10月9日(金)東条の匠が1年生を対象に行われました。

地元で活躍されている職人さん方の専門的技能を紹介していただき、仕事の一部を体験したりすることにより、生徒たちの職業への関心や意欲を高めることができました。ありがとうございました。

小学校運動会の手伝い

次年度、東条学園第2ステージの最高学年(7年生)の取り組みとなる運動会の準備の手伝いに、本校1年生らが、9月18日(金)東条東小学校と東条西小学校へ行きました。

また同月19日(土)、東条西小学校の運動会の手伝いにも参加しました。

第45回東条中学校体育祭

9月12日(土)に、第45回東条中学校体育祭が行われました。

体育祭スローガン「百花繚乱~一人ひとりの全力が魅せる笑顔とその輝き~」のもと、保護者の皆様のあたたかいご声援を受け、生徒達は一生懸命、精一杯の演技ができました。

東条中学校最後の体育祭が終了しました。ご協力ありがとうございました。

体育祭の練習

東条中学校、最後の体育祭に向けて練習が行われています。

3年生がリーダーとなって、全校生が精一杯練習に励んでいます。

12日(土)に行われる予定の、体育祭が楽しみです。

第66回加東市総合体育大会

7月22日と23日、加東市総合体育大会が行われました。

新型コロナ感染防止対策をした大会となりました。生徒達は、これまでの活動の集大成として全力でプレイすることができました。

これまで、ご協力ありがとうございました。

女子バレーボール、男子卓球、女子卓球の部で優勝することができました。