令和5年度 児童生徒の様子

R5年度 児童生徒の様子

修了式

 令和5年度の修了式を行いました。この一年間、多くの支えがあって、今年度の教育活動を終えることができ、大変うれしく思います。ありがとうございました。

 

 

卒業式

 令和5年度卒業証書授与式が行われました。ご家族や多くのご来賓の皆様をはじめ、みんなで卒業生の門出を祝うことができました。6名の鴨川っ子は元気よく巣立っていきました。卒業おめでとう!

卒業式予行

 14日に卒業式の予行を行いました。より良い卒業式にしようと、みんなで卒業式の練習を続けています。一人一人、がんばっています!

ミニ大運動会

 今年度も、体育委員会主催で、ミニ大運動会を行いました。種目は、障害物リレー、二人三脚、綱引き。みんながひとつになって、楽しいひとときを過ごすことができました。

 

学校オープン「6年生を送る会」

 今年度も、保護者や地域の皆様、在校生や教職員、みんなで「6年生を送る会」を行いました。1年生から5年生までの子どもたちが、これまでお世話になった6年生に、感謝の気持ちをこめて、工夫を重ねた出し物等を披露しました。6年生に「ありがとう」の気持ちを伝えました。PTAの皆様には、「学校かくれんぼ」で楽しい時間を作ってもらい、ありがとうございました。心温まる会となりました。

R4 児童生徒の様子

R4年度 児童生徒の様子

修了式

 令和4年度の修了式を行い、今年度の教育活動を終えることができました。この一年間、いろいろな支えがあって、子どもたり一人一人が元気に終わりを迎えることができ、大変うれしく思います。ありがとうございました。

卒業式

 令和4年度卒業証書授与式が行われました。ご家族やご来賓の皆様はじめ、みんなで卒業生の門出を祝うことができました。心温まる卒業式となりました。6名の鴨川っ子は元気よく巣立っていきました!

卒業式予行

 16日に卒業式の予行を行いました。より良い卒業式にしようと、みんなで卒業式の練習を積み重ねてきました。一人一人、がんばっています!

鴨川小の思い出上映会

 5・6年生が総合学習で、地域の方々に、鴨川小学校の思い出を聞いたり、インタビューをしたりしてきました。その様子を動画にまとめ、ご協力いただいた皆様をご招待して、上映会を行いました。そして、お越しいただいた皆様と、べったんやお手玉などの昔遊びを一緒にして、とても楽しく温かい時間を過ごしました。

ミニ大運動会

 体育委員会主催で、ミニ大運動会を行いました。種目は、玉入れ、二人三脚、リレー、綱引き。鴨川小学校ならではのみんながひとつになって、笑顔いっぱいの楽しいひとときでした。