R3 児童生徒の様子

R3年度 児童生徒の様子

校内陸上記録会~本番に向けて度胸試し~

9日(土)の『加東市小学生陸上記録会』に向けて、子どもたちは練習を続けています。今日は、本番に向けたプレ大会を行ない、今の自分の記録を確認し、仕上げていきます。全校生の前で自分の出場種目に挑みました。低学年の子どもたちや保育園の子どもたちの応援を受け、緊張感の中でどれだけ力を出せるか、残りの練習をどう過ごすか、いい勉強になったと思います。みんないい調子です。本番が楽しみです。

鴨川っ子スポーツ大会~心をひとつにして取り組んだ~

子どもたちは、一人一人が自分の成長と向き合いながら考え、行動し、挑みました。抱いた達成感や満足感、また悔しさの度合いは個人差があるでしょう。しかし、めあてに向かって取り組んだ経験値は貴重なものです。わたしたち教職員は、その価値づけを行ない、子どもたちの次なる原動力につなげていきます。

2学期が始まりました~全員が同じ気持ちを共有して~

子どもたちも職員も、全員が元気にそろって2学期が始まりました。夏休み中の3つのキーワード・・「安全に」・「健康に」・「基本的対処行動を続ける」を実践した生活を送ってくれました。

始業式で、各学級で、子どもたち一人一人が、2学期に向けためあてを伝え合っています。そして、学校でも家庭でも『自分でできる感染防止対策を徹底して行なう』という気持ちを全員が共有することを確認しました。

 

校内水泳記録会に挑む~今年の伸びを知る~

晴天の中、子どもたちは校内水泳記録会に挑みました。今年の水泳学習のまとめとして、自分の泳力を確認し、知ることができました。1年間の空白がありましたが、日頃の水泳学習も含めて、みんながんばりました。