学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

みなさん わかるかな? 第1回

こどもたちへ

 みなさん げんきに していますか。ざんねんですが、まだ がっこうには くることは できませんね。

 せんせいたちは、みなさんに あえなくて さびしいです。せんせいたちは、いつ がっこうが はじまっても いいように じゅんびを しています。

 ところで、みなさん かもがわしょうがっこうの ことを おぼえていますよね。

 

 さて、とつぜんですが がっこうに かんけいする クイズ(くいず)を だします。ぜひ、ちょうせんして くださいね。

 

 【もんだい】 

  つぎの しゃしんは かもがわしょうがっこうの どの ばしょでしょうか。

        みなさんが まいにち とおっていた ところです。

       みおぼえ あるかな。

       では、つぎの しゃしんです。

 

       『あそこかな・・・』

       これで、 わかれば 「ゆうしゅう!」

       つぎの しゃしんです。 

 

 

  

    『ひょっとして・・・』

 

 

 

 

 

                      

    『わかった!』

    

    もうわかりましたね。

 

  

 

 

 

 

 せいかいは、 『かいだんまえ』です。 

 

 

 

 

 みなさん できましたか。がっこうが はじまるまで、もうすこしの がまんです。かだいのプリント(ぷりんと)をしたり、うんどうをしたりして、げんきに すごしましょう。

 また  クイズ(くいず)を だしますので、おたのしみに。

 

 

 

保護者の皆様へ

 今年のゴールデンウィークは、ステイホーム週間でした。子どもたちと素敵な時間を過ごされましたでしょうか。

 保護者の皆様にはお忙しい中、子どもたちへの課題について気に掛けていただき、ありがとうございます。

 もう少し、こんな状態が続きそうです。学校が再開になるまで、子どもたちの学習等の支援をもう少しお世話になります。なお、心配なことがございましたら、いつでも学校へご連絡ください。よろしくお願いします。

 

臨時休業による児童生徒の運動不足解消について

 臨時休業が長期化していますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。

 さて、何日もおうちで過ごしていると、子どもたちの運動不足やストレスが生じる可能性があります。そこで、自宅で手軽に行えるトレーニング方法をご紹介します。

 これは、「兵庫県教育委員会事務局体育保健課ホームページ」に掲載されているものです。

 この資料を参考に、運動不足解消および体力向上に向けて取り組んでみてください。

 

     新型コロナウイルス感染症対策の臨時休業による運動不足を解消しよう.pdf

  

3月16日(月)の登校日について

3月16日(月)は、登校日です。
スクールバスは、登校は通常時刻の通りです。下校は学校発11時30分です。

持ち物は、①筆記用具、②連絡帳、③元気アップ、④終わった宿題、⑤上履き(持って帰っている子)です。

ランドセルで登校します。

この日に登校できない場合は、当日学校へ連絡してください。